2022年11月25日金曜日

Body Mainte(ボディーメンテ)を飲んでランニングしました。

本日の距離:15.6キロ

本日の時間:1時間54分

1キロ平均時間:7分17秒

先週、15キロを走れました。走れた要因は、栄養補給を行ったことでしょう。今週は、大塚製薬株式会社さんの「Body Mainte」を飲みながら走りました。本日は、数回歩いてしまいました。先週より体力がなかったようです。もしかしたら栄養補給の差かもしれません。





主な成分:BCAA+アルギニン、ホエイタンパク
味:ヨーグルト風味
売り文句:Conditioning Food

*「主な成分」は、パッケージの表面に記載の成分を主な成分とした。 

*「売り文句」は、パッケージの表面に記載の文句を売り文句とした。 

先週飲んだ「Amino Vital」に比べて、粘度は低いです。より液体に近いです。ただどろっとした感じが口いっぱいに広がるので少し飲みにくいと感じました。水と一緒に飲み込みたいと思ったぐらいです。アミノ酸は、2500mg含有されていますので、先週飲んだ「Amino Vital」と同量です。印象としては、Amino Vitalの方が体力が持続できたかもしれないと感じました。

両者の大きな違いは、7.5g含有されているホエイタンパクでしょう。実は、懸念しています。僕は、乳清が体に合わないので、プロテインは、アイソレートしか摂取できません。本製品にわざわざプロテインアイソレートが含有されているとは思えないので、ランニング中、腹痛が発生しないか懸念しています。結果、本日は、15.6キロ走りましたが、腹痛は発生しませんでした。

<追記>
実は、本日の朝から体調が良くなくて走っているときも数回歩いてしまっています。体調が悪い結果、夕方からかなりキツメの偏頭痛に陥ってしまいました。「Body Mainte」があまり効果がなかったように感じたのは体調が悪かったことが原因かもしれません。

比較するのは「昨日の自分」。ライバルは「今日の自分」。目標とするのは「明日の自分」。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。