2022年11月18日金曜日

Amino Vitalパーフェクトエネルギーを飲んで15キロ走ってみた。

本日の距離:15キロ

本日の時間:1時間38分

1キロ平均時間:6分32秒

本日は、待ちに待った金曜日です。そうです。ランニングデーです。僕は走ることが好きですが、脚が痛いので週1日だけランニングをしています。先週は、10キロ走ったのですが、ゴール付近で疲労困憊状態に陥ってしまいました。そこでランニング中に栄養を採ることにしました。先日買ってきた「Amino Vital」を飲みます。ベテランのランナーさんは10キロ程度の距離では栄養補給は必要ないみたいですが、少しでも走れる距離を延ばしたいのでとりあえず飲んでみようと思います。


色々な成分が含まれていますが、アミノ酸5000mgという文句に惹かれました。


マラソンランナーではないのでアミノ酸5000mgも実際必要なのか分かりませんが、ひとまずこれを飲むことにします。これで一体何キロ遠くに走れるでしょうか?

実際に走ってみました。15キロ走りました。結果、5キロ遠くまで走れました。遠くまで走れた要因を考えてみたいと思います。

  1. 前日は完全にオフだった。整骨院にも行って体を労わった。
  2. 前日8時間寝た。
  3. 気温16度だったので絶好のランニング日和だった。
  4. 直射日光がそれほどきつくなかった。
  5. 途中で栄養補給をした。
  6. 自動車の往来のほぼなく快適に走れる淀川コースだった。

Amino Vital」の良かった点

  • キャップ式なので一度少し飲んでその後キャップをすれば後でまた飲める。
  • 1袋で結構な量(130g)が入っていた。

Amino Vital」の悪かった点

  • 走りながらゼリー状のサプリメントを飲むのは飲みにくいです(液体の方が飲みやすいと思う)。
  • 飲んでから効果が表れるまで6~7分(僕の場合は、1キロ)必要です。

飲んだタイミングは、5キロ経過時、9キロ経過時、13キロ経過時です。3回に分けて全部飲みました。

来週は、「ボディメンテ」を飲んで15キロ以上走るつもりです。これもゼリー状だな・・・。液体の方が飲みやすいと思うな・・・。でもすでに購入してしまってるしな。ひょっとしたら経口補水液みたいな液体の方がいいかもしれませんが、色々なサプリメントを摂取して試そうと思います。



比較するのは「昨日の自分」。ライバルは「今日の自分」。目標とするのは「明日の自分」。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。