2022年12月2日金曜日

Lab V JETGELを飲んで走ってみました。

今日は「JETGEL」です。本日は、これを飲んで9キロ走りました。ちょうど60分走りました。飲んだ感想ですが、やはりドロッとしていました。ベトベト感もすごくて、ぎゅっと握り過ぎて少しこぼれてきて、手にも付いてしまいました。そのニチャニチャ感(粘着性)は結構高いと思います。ウエアにも付いてしまって汚れが残ってしまいました。




このタイプのジェルは、一度、口を切ってしまうとキャップできないので飲み切ってしまう必要があります。そもそも9キロしか走らないので栄養剤は不要だったかもしれませんが、テストのため摂取しました。ドロッとしているので口いっぱいに広がる感じはしました。キャップできないので飲み切るまで何度か吸ってみました。

疲労の回復に関してはどうでしょうか。回復されたのかどうかは実感はそれほどなかったです。これまで3種類試してみましたが、アミノバイタルが一番良かったような気がします。

サイトで確認する限り、JETSHOTというドリンクタイプのものもあるようです。カフェインが含有されている点が心配ですが、ドリンクタイプも試してみたいですね。ただしこのドリンクタイプのものは、運動前に摂取するタイプのようです。走りながら摂取するタイプではないようです。

比較するのは「昨日の自分」。ライバルは「今日の自分」。目標とするのは「明日の自分」。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。