2022年12月24日土曜日

本日は、HOKAさん主催のランニングイベントに出て約10キロ走りました。

 昨日、大阪は大寒波が来てしまって激寒でした。本日のイベントが予定通り開催されるのかどうか心配でしたが、無事開催されました。大阪の御堂筋にHOKAさんのお店が期間限定(?)でオープンして、HOKAさん主催でランニングイベントが開催されました。無料ということもあり、参加しました。20名ぐらいで大阪の街を約10キロ走りました。


家からハブチャリでお店まで行こうとしましたが、お店の近くのハブチャリのステーションをなかなか見つけることができずHOKAさんのお店の周辺を2~3回うろうろしました。とにかく無事に到着しましたが・・・。


勿論、HOKAさんのシューズは持ってないのでお借りしました。27センチがぴったりでした。いつも履いている某シューズのサイズが合っていないのか(?)、このシューズはビックリするほどフィットしました。いつも履いているシューズは2900円なので比べる方が間違っていると思いますけどね。多くの参加者の方々はご自身のHOKAシューズをはいてらっしゃったかもしれません。みなさん、細い方ばかりでした。みるからにランナーさんという感じでした。僕が一番太っていました・・・。


参加を申し込んだときに、ご希望のサイズをご用意できないかもしれませんと脅されましたが、用意いただいたシューズはこれぐらいありましので希望サイズが用意されないことはないのではないかと思います。

その後、お店>難波>難波パークス>通天閣>天王寺てんしば>茶臼山>松屋町筋>御堂筋のお店に戻るというコースでした。僕の時計では、約9キロの道のりでした。てんしばは、階段垂直マラソン以来でしたが懐かしかったです。てんしばでお手洗い休憩がありました。


水分は各自用意下さいとのことでしたので、僕はポカリスエットをチョイスしました。走行スピードは、遅い方(僕)に合わしていたのだと思いますが、キロ7分~8分ぐらいでした。ですので初心者の方も心配なく参加できるのではないでしょうか(ただし上級者にとれば物足りないと思います)。また公道を走っているので歩行者さんには迷惑を掛けていると感じました。

今後、毎月開催されるみたいなことを言っていましたので、次回も参加しようかと思います。多分(多分ですが)、次回は、違うコースだと思います。

「HOKA OSAKA MIDOSUJI POP UP STORE(ホカ 大阪御堂筋ポップアップストア)」さんの詳細は、以下の通りです。

所在地 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-2- 御堂筋ミナミビル 
開催期間 2022年12月16日(金)〜 2023年10月22日(日) 
営業時間 11:00〜20:00 ※2023年1月1日(日)は休業

比較するのは「昨日の自分」。ライバルは「今日の自分」。目標とするのは「明日の自分」。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。